月の海から地球を眺め

宇宙人から見た地球。そしてニッポン。

ふぁっきんじゃっぷ

題名は言いたかっただけです。
在日認定とかしないように。

まーた台風ですね。
今度もじっくりと力を溜めつつぐるんと腰を入れて旋回し、強烈な左フックを日本列島のお尻からふぃすとふぁk(自重
16号は今現在の予報だと18日に鹿児島南西。
となれば大体20日頃上陸して22日辺りから中部関東に差し掛かる予定な訳ですね。速度的に。

ところで幾つか前の記事で申し上げましたが
私22~25まで一泊四日の熊野弾丸ツアーの予定で御座いましてですね。そもそもこれ紀伊本線止まるんじゃないかなって言う大ピンチなわけですよ。
つか前回の台風も丁度私が日課参拝する時間に吹き荒れましたよね。私の根性試すのやめて頂けませんか大母様。いやほんとまじで。
それともなにか。私拒否られてるパターンかこれ。

既におかんが『あんたもうやめといたほうがいいんじゃないの』と言ってきてるわけで。
正直普通ならそれが当然ですし、もう至極真っ当その通りでありまして。
キャンセル料が出るからやめるなら今日のうちだったりもするんですけど。

まぁ一度決めたら余程の事が無い限り辞めません。
先ず旅行そのものを止める事は無いでしょうね。

最も良いパターンは速度が速まって、21日で既に関東通過しているパターンで、水が引いた後のド快晴の中を風切ってバビューンしながら突っ切れると言う予定以上の状態が見込める訳なんですが。
最も悪いパターンは熊野まで来たは良いけれど大雨で土砂崩れが起きて、伊勢への道路すら総て封鎖されるパターン。

ちなみに帰りは電車じゃなくてバスで名古屋行きの予定組んでたんだけど、予約しようとして三重交通に電話掛けたら、予約不可能路線(ただの路線バス)なので予約出来ないと言われまして。
んで、『乗りあぶれとかしない?』って聞いたら、三重交通のお兄ちゃんが『台風の日は名古屋行路線バスはぱっつんぱっつんになりますけど、それ以外なら大丈夫ですよ。』とか言ってた。

まぁ正直その時フラグじゃねぇだろうなって一瞬疑ったんだ。
普通疑うでしょ?
フラグだったよ。

と言う訳で帰りなら紀伊本線が止まっても帰れる予定。行きに止まったら大姉様と神剣の付喪神にご挨拶と周遊で〆る予定。帰れないのは土砂崩れだけ。マジでやめてよ…ほんと。


追記:ルート再計算し直したら那智は行けないかもしれない可能性濃厚。
宿泊が本宮前であれば…!
でも本宮前はカラオケ煩いらしいしなぁ。良し悪しよな。