月の海から地球を眺め

宇宙人から見た地球。そしてニッポン。

雨が降ってるくまー。

 

f:id:Luna_Read:20160924072632j:plain

宿周りの風景です。

 

素戔鳴の 宮囲う山 八雲立つ 八重垣歌の その八重垣か

 

あの八重垣歌はホント名歌だと思います。

おはようございます。超雲出てます。ちなみに熊野なう。

雨が降る山肌から湯気が登るように雲がぶわああああって出てるんですよね。んでまたそれがどんどん時間経過で強くなるし、雷は鳴るし、うっひゃあテンション上がるわぁ←

ちなみにこんな感じ。

f:id:Luna_Read:20160924093158j:plain

おう雨降ってなかったら一見山火事やぞこれ。

あとめはりずし旨し。繊細ながらふくよかで飽きのこん感じいいですね。ペロッと食べちまった。これは時々取り寄せたい。

 

さて、どうでもいい話ですが本宮にお邪魔しましてね。

f:id:Luna_Read:20160924093713j:plain

この圧倒的山感にテンション上がりつつ御参りさせて頂きました。

正直毎日地方分社で詣でてる神様なんで今更これと言った願い事もなく、やっと来られましたー!今度はお酒持ってきますねー♪みたいな事言ってたりしてました。

なんか恒例行事になってしまったおみくじを引くかどうかにすごく迷う。理由は必要があれば分社で引いてるからで、今更感バリバリだったんだけど、取り敢えず引いたんですよ。取り敢えず。

結果

大神様「今は大変ですが鳥が籠から出るように楽になりますから頑張りなさい。」

私「はい。前にも(分社で)仰って頂きましたね。二度もすいません。」

同じ神様なんだから同じ言葉を貰うのは至極当然でありました。おみくじと言うランダムシステム上は珍しい話だとは思いますが。やっぱり二度手間させただけでした。ホントすいません。

 

んで大母様の荒御魂に、最近の日本の女子にこんなお酒流行ってるみたいですよー?よかったらどーぞー。とカクテルを献上し、バス待ちで今に至る。

丁度今の時間バスが無く、那智に行けないこの体たらく。でも空気が良いからいいかなー。あんま帰りたくないなー。