月の海から地球を眺め

宇宙人から見た地球。そしてニッポン。

ボジョレー解禁らしい

赤羽で試飲してました。
ワイン飲むのが久し振りだけど、フレッシュで芳醇な甘い香りが幸せすぎてヤバい。3000円ならコスパいいんじゃないかなと思っていたら、何やらオーガニックな葡萄で造った今年からの新作だとか。
ボジョレーヌーヴォーbioらしいです。緑のキャップフィルムが見えたボジョレーは要注意ですね。
ちなみに味はサッパリで甘みは控えめ。日本人的な表現をするならドライかも。飽きの来ない味に甘い香りはカリフォルニアワインと同じタイプに思える。
ちなカルロロッシやフランジアで有名なカリフォルニアもやや高いもの(数万円程度)は香りが脳みそ溶けるくらい甘くなり、かつ透き通ります。
私にはそれでも高級品ですけどね。

閑話休題
まだ赤羽駅構内試飲してましたので興味ある方は是非!