月の海から地球を眺め

宇宙人から見た地球。そしてニッポン。

そんなもんないがな

今週のお題「新しく始めたいこと」


結論︰今現在、既に手一杯です。

先ず本を読んでいます。ノンジャンルですがビジネス書に偏ってます。内容は経営から労働者心理、世界情勢まであれこれ。
二つ目、マイクラしてます。クリエ側です。整地めんどくさい。建物見るのが好きなので散歩したり検索したりして見てはため息をつきます。感心する方で。
三つ目。提督業。今は休みがちで暫くゆるゆるしようと思ったら光作戦来ちまったorz

尚、通勤は片道二時間。残業はそれなり。社畜では無い筈。通勤帰りに提督業始めると電子書籍読めなくなるのが目下の悩み。紙の本は共有出来るしスマホとは別に動かせるし、満員電車でなければ便利ね。その意味では。
でもかさ張る。あゝジレンマなるや。