月の海から地球を眺め

宇宙人から見た地球。そしてニッポン。

初初し朝の葉桜風浴びて


f:id:Luna_Read:20170412121427j:image

 

葉桜と言うと、普段は雑味の出た桜と云う観念なんですが、冬の枯れ枝のような公園を毎日見ていた後だと、其れも賑やかで愛おしく見えてきます。

おはようございます。

街には慣れないスーツに着られた新社会人がちらほらといて春を感じます。うちも新人を一人迎えて、仕事と教育の二足草鞋でてんやわんやです。おまけに仕事の方式まで変わるから宜しくとか言われてる。わっちぴんち。

 

友人が子宮筋腫で全摘したと知らせを受けました。麻酔の効かない体質だから多分死ぬ程痛かっただろうなぁ。出産並には痛いのでは無かろうか。退院祝に生シラス1キロ送付。多分食が細くても食えるはずですよね…?

送った事を伝えたら、旦那に食わせるかは猫と相談して決めるとの事でした()←

だんなぁぁぁぉぉぁ!

 

あとあれです。私事ですが。

伊藤園の新俳句大賞の二次選考をつうかしたみたいです。やったぜ。

賞金もらえたらいいな!←