月の海から地球を眺め

宇宙人から見た地球。そしてニッポン。

涼し風浴びて眺める送り火よ

尚現実は盆を超えてから暑くなってきた模様。

おはようございます。ちゃんと生きてます。

 

壱岐に行った時は死ぬほど落雷を近くに落とされたり(直撃はしなかった)、九州の件の大豪雨に巻き込まれたりもしましたが、ちゃんと生きてます。

豪雷雨の中自転車で神社巡りをしてる自分に月讀神社の御御籤が云いました。

『旅行:どうしてもしなければならないなら良し』

どう見ても呆れられてます本当にありがとうございました。

尚落雷履歴としては、宿泊した宿に直撃。出た後に自分のいた一帯に乱発。本来通るはずだった道が落雷で倒壊封鎖(たまたま道を間違えた)。山(岳の辻)に上った下山後即山頂落雷。その後落雷に追われる。となかなか本気で命の危機を感じてました。アホですか?アホですね。

 

英語の勉強をしたく、ひと月前ほどにアプリで英語物語とアオイゼミを始めました。

DMM英会話にも手を出そうと思ったのだけど、イマイチ勇気が出ず未だ未経験。

新しい仕事は始まったばかりでまだ慣れない上にあんまりやる気ない。あかんやつ。

 

ところで、最近たまーになんですが、ちらちらと画面が白くチラついたりチカチカしたりとやたらと霊障みたいな挙動が。いやまぁ私に霊感はないので多分ディスプレイの不具合だろうけど。画面が見難くなるのは困るなぁ。