月の海から地球を眺め

宇宙人から見た地球。そしてニッポン。

花冷えの待宵のごと時を止め

千鳥ヶ淵から中継です。

今年も桜の季節になりました。

千鳥ヶ淵は今満開と七分咲きが混じった状態でしょうか。
f:id:Luna_Read:20190329172315j:image

「寒くてもボートは出てる。でも寒い」と言う観光客の声が聞こえます。ナチュラル俳句っぽくて楽しい。どこのボートや!ってなるかもしれないけれど、寒くてもボートを出すならきっとそれだけ奇麗なところなんですよね。

カップル爆砕しろ!って言おうと思ったら、母親を載せてボート漕いでる息子らしきペアを見つけてなんか感動しています。

ごめんなさい本当ごめんなさい。今日の千鳥ヶ淵色々と奇麗でした。

 

聞き慣れない言葉も色々聞こえます。

うぇるこめとーじぱんぐ。

平成最後の千鳥ヶ淵。先帝陛下はこの光景を一度でも想像出来たでしょうか。

本当にありがとうございました。