月の海から地球を眺め

宇宙人から見た地球。そしてニッポン。

檸檬入りエレクトリックハイボール

こんにちは。ボク体型だけドラえもんです。

今日も今日とてまたお酒の話です。

先ずは下の写真をば。

f:id:Luna_Read:20190420233600j:plain

携帯で撮影すると無駄に縦長い!

なんかイタリア産レモンのジュースなんだそうです。果汁100%。

勿論そのまま飲んだらめっちゃすっぱーいので別の用途で使いましょう。

今回はとある理由の為に買ってきました。

 

 

そして私の最近のマイブームが

f:id:Luna_Read:20190420234341j:plain

こやつ、電気ブランです。

近くの酒屋にはオールドしか置いてないのでこれを買っています。

安価酒によくある味の軽さは感じますが、口当たりが比較的まろやかで、安価酒の中ではかなりコスパ高いと思います。

そのまま飲んでも良いのですが、サイダー割にしても美味です。

 

最近新宿の中央公園でレモンサワーフェスティバルなるものがありまして。

宝焼酎の極上レモンサワー飲みそびれて(出勤途中だった)近所の酒屋で極上レモンサワーのスパイスレモンを購入。飲んだらこれがえらい美味かった。

ぷち神棚に軽くおすそ分けし、一日後に酒の飛んだ残りを神饌として受けたのですが、その時に酒精として電気ブランを混ぜたら殊更鬼のように美味かったので、電気ブランはレモンハイボールにしてもクソ美味いんじゃないかと思い、レモンジュースを買ってきたわけです。

今日の割材は『KIRIN LEMON ZERO』。

モンジュースと電気ブランと割材を2:3:10くらいの割で混ぜ…実食!

 

やばいうまいグイグイ進む。

やっぱりシナモンあってもよかったなーとは思うけれど、電気ブラン自体が元から香りとかあるのでなくてもそこそこ行けちゃう感じ。

酸味が嫌いで檸檬チューハイ系遠慮してたんだけど、これは暫く飽きるまでやるかもしれない。

強いて欠点を上げるのなら、電気ブランがゴリゴリ減っていく事と、レモン果汁のせいで呑み過ぎると胃にちょっと負担掛かる事くらいか。解ってても止まらん。やばい。

今回の試みは素直に成功だったと思う。

 

もしかしたら車輪の再発明かもしれないけど、こうなったら名前を付けたくなってきた。いや本当に行けるんだものこいつ。

命名!エレキテルハイボール

機会があったら弟や嫁にも出してみたい。酸味とデンキブランのガツン!とした感じを若干残すので、多少人は選ぶかもしれないけど。

 

最近色々ストレス溜まってたけど、こういう地味ーな事見付けると忘れられますなぁ♪