月の海から地球を眺め

宇宙人から見た地球。そしてニッポン。

小人と言われ大人が怒鳴りだす

「誰がチビやねん!」
「違う。そうじゃない。」

小人閑居して不善を成す。
私は詰まらない人間なので暇は其れこそ大嫌いである。とは言え、特に私に限った事ではなく大抵の人間は暇になるとろくな事をしない。
其れこそ、勉強してるのは良い方で、副業を職場で始める奴、ツイッター始める奴、スマホゲーしてる奴、一番酷いのが他人の悪口ばかり喋るやつ。
まぁ、色々いる。ホント色々。
私は何か未来に繋がる事がしたくても、気が付くとWikipediaやブログを漁ってしまうタイプなので、時間の浪費は其れこそ深刻な問題だったりする。

暇になると人の悪口やスマホゲーみたいな連中に、こちらの暇をイジイジ突っつかれるのは正直腹も立つが、ある意味お陰様と言うものか、暇なりにEXCELVBAの設計をちまちまやって理解も溜まってきた。
ファイヤーきつねが何気に面倒な下処理をしないとfile apiを扱えない臭いので、業務のインターフェース構築をEXCELでやる事になりそうである。indexedDBがあるじゃないかそんなカス要らないよHAHAHAとか言ってるもじらしねばいい。
欠点はどうしても外部情報を用いる場合インターネットに繋がないといけないので、ブラウザとの2ウィンドウ化が考えられる事だろうか。後事実上テキストファイルも使えなくなる(と言うか使いたくなくなる)から書類整理やテキスト起動の面倒が増える。なんでウチの会社はChromeを使わないのか。

こほん。
うん。愚痴りたかったんだ。
HTMLで今迄積んだソースが全部やり直しだからね。一言くらい言いたかったんだ。
プロならきっとお茶の子サイサイなんだろうけど生憎私はどしろーとってやつなんで…。

小人閑居して不善を成す。
仕事帰りのおちびちゃんは、電車の中でもろくな事を言わないのでした。