月の海から地球を眺め

宇宙人から見た地球。そしてニッポン。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

デゴイチにじゃれる三毛追う人せわし

なんか上野付近って猫めっちゃイキイキしてません?飯屋とか公園とか餌やってんのいんだろーなー。 おはようございます。病院行くついでに入谷に行き、更についでに上野まで徒歩で移動して、国立科学博物館を闊歩しました。入口にはデゴイチことD51がどっし…

気まぐれで始まりハマる新俳句

でも伊藤園の新俳句ってぶっちゃけ川柳うわなにをするやmええ。俳句楽しいですね。(挨拶) (上手い下手は兎も角として) このブログもちょいちょい五七五の表題を突っ込んでいますが、俳句って言わば三行十七音でまとめろって事なんで、表題とは相性が良…

と言う訳でストレングスファインダー受けて来た

前回、リクナビネクストのグッドポイント診断を久し振りに受けてきた訳ですが、もう少し踏み入った有料版とも言うべきストレングスファインダーをやってきました。 ストレングスファインダーは私は書籍で買ったのですが、シリアルが中に入っていて、其れを使…

自分の強みを調べてみたら 自分の弱みが見えただけ

なんだこの都々逸。使い古されたワードで陳腐過ぎる。 おはようございます。お久しぶりです。 世の中には元々石の上にも三年と言う言葉があってですね。 辛いことも努力すれば相応のものになるんだよって話があります。 まぁぶっちゃけ、『三年も座らせられ…

やりたい事は山の如し

新年明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 いつもより、もっともっと回っております。 おめでとうございます。なんかやっぱり染之助染太郎師匠の声聞かないと正月感が無いので、よーつべで聞いて一年リセットした私です。 死して…