月の海から地球を眺め

宇宙人から見た地球。そしてニッポン。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

空室(うつむろ)に晒す北風動く石

ハイアットリージェンシー東京。 その下層階もまた綺麗に磨かれた火山岩のような石で出来ている。 入り口から見えない、道曲がり少し登ったところに、建物の中央にあたる部分にロビーのような大きな空間がある。しかしそのロビーは其の実扉無き外界であり、…

新宿勤務二年弱でゲーセンとかに興味のない私がネットのランキングなんて完全に無視して自分の主観だけで選んだ新宿でなんとなく時間を潰す時に行く西口界隈5個くらい

時々あるじゃないですか。 病院終わって次の病院とか、或いは人と会うのに後一時間くらい余ってるとき。 まぁ正直歩いて歩いてダイエットしろよって話なんですが、こう寒かったり色々面倒だったりすると何処かで休みたくなるもんです。特に病院の後とかさ。 …

はてなハイクとか言うもの

hatena haikuという文字を見て、なんや!はてなでオンライン俳句やってるんか!?とwktkしながら開いたら、五・七・五がどこにも無くて(´・ω・`)な思いになりました。おはようございます。 アレなんでハイクなんて名前なんだろう。 とは言え僻地な私がミニブ…

ジェネレーションギャップ

うちの会社の三十代後半お局様Aさんと(?)、三十代ほやほな私の一コマ。 Aさん「何ですかお客様?アベンジャーズ?」 Aさん「えーっと、アドベンチャー?」 Aさん「え、あ。ベンチャーズですか?え。なんでしょう。少々お待ち下さい。」 私(ダイヤモンド…

そんなもんないがな

今週のお題「新しく始めたいこと」 結論︰今現在、既に手一杯です。先ず本を読んでいます。ノンジャンルですがビジネス書に偏ってます。内容は経営から労働者心理、世界情勢まであれこれ。 二つ目、マイクラしてます。クリエ側です。整地めんどくさい。建物…