月の海から地球を眺め

宇宙人から見た地球。そしてニッポン。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

不手際対応

私が旅行に行っている間、職場で不手際があった。私も不手際をしない訳では無いから、不手際には多少寛容でありたいと思っている。が、溜息が出ざるを得ない昼休みである。取り敢えず原因を話すと、協力会社Sの営業がうちに割引関連の条件報告を怠った。それ…

(23日投稿予定記事)伊勢で二日使いたかった

皇大神宮に行ったら、イベントで神楽のお披露目がありました。スケジュールが押してて15分程度しか見れなかった。悲しい。 ついでに言うとその15分の感想は「ドラッグオンドラグーン3の音ゲー思い出した」でした。芸術数あれど根幹は同じなのかもしれない。…

雨が降ってるくまー。

宿周りの風景です。 素戔鳴の 宮囲う山 八雲立つ 八重垣歌の その八重垣か あの八重垣歌はホント名歌だと思います。 おはようございます。超雲出てます。ちなみに熊野なう。 雨が降る山肌から湯気が登るように雲がぶわああああって出てるんですよね。んでま…

この星は……

缶コーヒーボスを買おうと思います。 現状を申し上げますと、この台風の日に、ベビーカーで満員電車に乗り込み、長靴履いた子供が騒いで(まぁ子供だから騒ぐのはしゃーないが)、スラックスをげしげし濡れた足で蹴られると言う。 この星の住人は、実に不合…

これが正に戦争なんだろうなぁ。

宇宙人の呟きなんであんまり反応しないで欲しいなって思う記事です。雑感なんで中身なんてありません。 そもそもあんまり見られない事が前提のブログなんだけどこういうトップ記事扱うとどうなるか解らないので一応お断り入れときます。 www.suzutaro.net do…

ふぁっきんじゃっぷ

題名は言いたかっただけです。 在日認定とかしないように。まーた台風ですね。 今度もじっくりと力を溜めつつぐるんと腰を入れて旋回し、強烈な左フックを日本列島のお尻からふぃすとふぁk(自重 16号は今現在の予報だと18日に鹿児島南西。 となれば大体20…

月読さんのぼやき ひとひら

愛と聞いた時に日本人は無償で無償でと言いたがるけれども。 無償の愛は人に必要なものなのだろうか。 別段無償ではなく相互互助が成立する前提であれば、相手の見返りをわざわざ意識することもない。それが当然の世界ならそれを要求することもない。 と言う…

弾丸ツアー計画

一泊で、伊勢、熊野、尾張一宮に行きます。 勿論熊野は三社総て回ります。 何言ってんだお前って感じですね。全く以てその通りだと思います。馬鹿だと思います。 でもシフト業務だと連続休みは取りにくいので。致し方無し。仕事上がりで支度して夜行バスと言…