月の海から地球を眺め

宇宙人から見た地球。そしてニッポン。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

山鳩や呑気に歩く三歩先

野生とは何だったのか…。 はい。二度目の高尾山です。 表題は本当は「高尾山」を入れたかったんだけど 山鳩の人馴れっぷりがどうも上手く言えずに妥協。語彙力が無いのが恨めしい。 高尾山頂にいた山鳩が、段差をぴょいぴょいと登るの可愛かったよぅ…。 思わ…

銀杏を踏み歩く稚児肩に雪

いやぁ。寒いですね。 いつもの神社参りも今日は例年に無い光景に成りました。 正直紅葉or桜 ✕ 雪なんて光景が青森に居た時以来です。地が凍らないので純粋に景色だけ楽しめます。ええ。北国の皆様の初雪見た瞬間の絶望感は重々理解しております。東京はその…

タイムカプセル、2016

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」身体は鍛えているかい? せめて行軍の荷物持ちが出来るくらいには成りたいと考えているのは其処に目的があるからですよね。誰の陰謀でも何の目的でも、目の前に起こっている事に、悔いな…

ボジョレー解禁らしい

赤羽で試飲してました。 ワイン飲むのが久し振りだけど、フレッシュで芳醇な甘い香りが幸せすぎてヤバい。3000円ならコスパいいんじゃないかなと思っていたら、何やらオーガニックな葡萄で造った今年からの新作だとか。 ボジョレーヌーヴォーbioらしいです。…

皿高く、豚肥ゆる秋

明日は高尾山に行く予定でした。 何かすげぇ今日雨なので明日かなり足濡れる気がする。靴はスニーカーしかないから6号路とか死ぬんじゃないかな。行ったことないから解らないけど。あ、題名は特に関係ありません。おはようございます。 最近日光に行きました…