月の海から地球を眺め

宇宙人から見た地球。そしてニッポン。

秋口の夏風邪布団冬衣

客から夏風邪移された。

お願いなので早退したら店とか歩かないでとっとと帰って寝て下さい。私が死にます。

都会で病をバラマキに来る奴ほどたちの悪いモノは無いと思います。

 

質の悪い夏風邪らしく、発熱、頭痛、全身痛、鼻水、思考停止を伴う。

ヤバイ姿してたのかお客様から気遣われる案件が発生。鼻水のせいで接客が10分持たない為早退。帰ったら38℃だったので、葛根湯飲んで冬掛けの布団に冬の寝間着でセルフサウナ。意図的に体温を39℃まで上げて一晩で取り敢えず病勢の大半を撲滅しました。

けだし未だ気だるさ残り。

流石に体力を相当消耗したらしい。

 

おせんべいたべたい。

 

これ好きです。

もっと硬い方が個人的には好みなのだけど、硬さと辛さから来る刺激はストレス発散にはそこそこ有効だったり。

 

軍隊堅パンとか伊賀の堅焼きなんて齧ってみたいこの頃。くろがねパンはまぁまぁいい感じだったので。

 

つれづれなるままに。ベッドの中から。